交流活動

第7期奨学生 夏の貸切クルージングを開催

日時:2024年7月21日(日)10:00-14:00

7期生(高校1年)初の対面イベントとして、「貸切クルージング」を開催しました。 海上から眺める横浜港の景色と仲間との出会いに胸を弾ませました。

池森理事長講話

「当財団は交流活動を大切にしている。多くの7期生が参加してくれて大変嬉しい。」
「中2で疎開。中3で上京し就職。苦しい境遇を経て成功し、こうして皆さんを支援していることは私にとってこの上ない幸せ。」
「皆さんは似た境遇で育つ仲間。お互い理解し合えると思う。この中で生涯の友をつくってほしい。」
「皆さんの中から将来成功する人が出ることを願う。」
奨学生一同、目を輝かせました。

食事・交流会

お昼は豪華ビュッフェへの一番乗りを賭け、グループ対抗クイズで盛り上がりつつ、今春卒業した4期生の先輩4名との交流や、同期の仲間との親睦を楽しみました。

初対面と思えない程、会話が弾み、心のつながりを実感しました。
非日常体験と企画運営に、保護者からも御礼のメールをいただきました。


*奨学生の感想文より
・集合時、財団の方が話し掛けてくれて緊張が解れた。
・池森理事長の話を聴き、今までとは違う視点を得ることができた。今後の交流も楽しみ。
・同じ境遇の仲間とこれほど仲良くなれるとは驚き。本当に来てよかった!
・料理も美味しく最高の夏の思い出!学校外の友人もでき、想像の10倍楽しかった♪
・いただいたファンケル製品で夏の紫外線対策もバッチリ!

ページトップ