交流活動

第3期奨学生 オンラインクリスマス体験ツアーを開催

日時:2022年12月11日(日)・22日(木)

高校生活も残りわずかとなった3期生へのクリスマスプレゼント企画として「オンライン クリスマス体験ツアー」を開催しました。
新しい体験を仲間で共有できるよう、当財団貸し切りのライブ中継で、自宅にいながら世界のクリスマスを体験。一方通行のテレビやSNSと違い、現地ガイドとの対話も楽しめました。

協力:HIS法人営業 第二販売部

魅力あふれる歴史的建造物が立ち並ぶ世界遺産の街・プラハ。プラハ城から城下町を散策。ゴシック建築の壮大な石造りの建造物はこの町の過去の繁栄の証。誰もが足を止める天文時計のからくり人形ショーなど、そのすべてが圧巻でした。

雪に覆われた森と湖の国・フィンランド。自然との共存にヒントを与えてくれる趣向を凝らした生活スタイル。サンタクロースを待つため沢山の飾りつけ。家族一同で迎える素敵なクリスマスに魅了されました。

ツアー終了後の交流会では近況を報告し合い、頑張る仲間の話にお互いが刺激を受けました。
外出が難しいこの時期ならではの楽しみ方で、大いに盛り上がりました。


*奨学生感想
・このツアーを目標に勉強に集中できた。素敵な息抜きとなった。
・飛行機に乗って出発するところから臨場感があった!
・プラハの街を歩くだけで美術館にいるような素敵な気分を味わうことができた。
・ミサ曲のコーラスや、オーケストラをいつか現地の教会で聴いてみたい!
・昔も今も美しい自然・街・音楽があるのになんで争いばかり起こるのだろう。
・サンタクロースではなくトントゥを飾るところにフィンランドに異文化を感じた。
・クリスマスのマーケットのみならず大陸氷河の話などが聞けて学びになった。
・現地の方との英語での交流はとても良い経験になった!
・交流会では同じ一般受験の仲間、進学準備をする仲間など多くの刺激を受けた。
・同級生なのにとても格好良いし、尊敬出来る部分が沢山あった!

ページトップ