交流活動

第5期奨学生交流イベント
『ホッと一息オンラインミーティング』(ランチ付!)実施報告

日時:2022年5月7日(土)、8日(日)、11日(水)、14日(土)、15日(日)

4月の「入学を祝う会」で出会った仲間とオンラインで再会しました。
51名を対象に各回4~10名が集い、自宅に届いた同じランチ(※)を食べながら、近況や将来の夢について意見交換しました。

(※)株式会社ノンピ『nonpi food box』

電車通学に慣れない人、ボランティアを始めた人、アルバイトを探す人、新しい部活を始めた人、多い日は一日4時間の英語を受講する人、文化祭に向けてバンド活動をする人、青年赤十字に参加する人、女子ラグビー日本代表を目指す人、海外の貧困問題解決の夢見る人、心理カウンセラーを志す人、キャビンアテンダントを志す人、医療従事者を志す人、留学生との交流から学ぶ人など、さまざまな同期メンバーの話を聴き、お互い刺激を受けました。


*奨学生の感想文より
・十人十色の夢や努力、悩みを聞けて明日へのモチベーションになった!
・同じ悩みを持つ人がいて少し安心したし、勇気をもらえた!
・想像より何倍も楽しかった!!あっという間の1時間だった。
・みんなも小テストに苦戦していることを知って、不安が少し軽くなった。
・ボリューム満点!飲み物も選べて楽しいランチボックスだった。
・普段あまり食べない料理(特に枝豆豆腐)も美味しかった!
・皆さんフレンドリーで質問してくれるから緊張がほぐれ話しやすかった!
・先生にアドバイスをもらえたので充実した時間だった。
・食べながらでも自分の話に頷いてくれた仲間がいてすごく嬉しかった。
・最近流れるような毎日だったけど、自分を振り返る良い機会になった!

ページトップ