交流活動

卒業生による「オンライン座談会」を開催

日時:2022年2月27日(日)14:00-16:00

卒業生による「オンライン座談会 ~頑張れ後輩!何でも教えるよ♪~」を開催しました。
文系、理系(医学部)、国際系、音楽系、浪人経験者など、個性豊かな1期生5名が登壇。初の、学年の壁を超えたイベントとなりました。
先輩の率直な(高校生活や受験勉強での成功と失敗の)体験談に、後輩は興味津々。
学年を超えて刺激を受け、互いに高め合う有意義な時間となりました。


*奨学生感想
・悩んだら行動する、やりたいことに突き進む、友人を大切にする、という言葉に励まされた。(高3)
・先輩方をカッコいいと感じる場面が多くあり、とても憧れを感じた!(高1)
・「受験をなめていた」との話。早いうちに受験の全体像を把握する必要を感じた。(高1)
・やりたいことをやれるって素敵!様々な方向を目指す先輩の話に魅了された。(高3)
・高校内で話せる先輩は1つ上の2年生だけなので、既に受験を経験した先輩の話を聴くことができて、とても貴重だった。(高1)
・オープンキャンパスでは聞けない裏表のない身近な話にワクワクした!(高2)
・試験前でも参加してよかった!失敗談に学び、高校生活を後悔なく過ごしたい。(高2)
・共感も多く、自分の勉強方法に自信を持てた。質問する後輩にも刺激を受けた。(高3)
・「運動後は勉強が頭に入りやすい」。逆転の発想にハッとした!(高1)
・首都圏の進路だけでなく、地方大学にも視野を広げたい。(高1)

ページトップ