交流活動

第2期奨学生 オンラインクリスマス体験ツアーを開催

日時:2021年12月12日(日)・22日(水)

受験を間近に控え勉学に励む2期生へのクリスマスプレゼント企画として「オンライン クリスマス体験ツアー」を開催しました。
新しい体験を仲間で共有できるよう、当財団貸し切りのライブ中継で、自宅にいながら世界のクリスマスを体験。一方通行のテレビやSNSと違い、現地ガイドとの対話も楽しめました。

協力:HIS法人営業 第二販売部

世界一綺麗なイルミネーションと言われるニューヨーク。アイススケートを楽しむ人たち。24メートルの高さを誇るツリー。個人宅とは思えない住宅地のイルミネーション。そのすべてが圧巻でした。

自然と都会が美しく混じり合うシンガポール。まるで「夜に咲く花」のような巨大なツリー。歴史あるホテルに浮かぶプロジェクションマッピング。近未来都市の夜景に魅了されました。

ツアー終了後の交流会では近況を報告し合い、頑張る仲間の話にお互いが刺激を受けました。
コロナ禍で外出が難しいこの時期ならではの楽しみ方で、大いに盛り上がりました。


*奨学生感想
・現地のライブ映像にワクワクした!
・イルミネーションの様子から経済的な潤いを感じた。
・修学旅行が中止となってしまったが、今回行けてよかった!
・大学では英語を学ぶので、今回の経験を生かしたい!
・将来、国際文化に関わる身として貴重な経験になった。
・参加前は正直「受験勉強したい」と思ったが、参加して逆にモチベーションが上がった!
・街全体が光でいっぱい。テーマパークのような景色だった。
・同じクリスマスでも国によってこんなにも違うのかと驚いた。
・現地の人の話し声や街の音も聴けて臨場感があった。実際に行った感覚!
・日常的に目にする映像では分からない情報を得ることができた。

ページトップ