交流活動

第3期奨学生交流イベント
『ホッと一息オンラインミーティング』(ランチ付!)実施報告

日時:2021年6月9日(水)、13日(日)、14日(月)、16日(水)、19日(土)、20日(日)、26日(土)

昨年11月のオンラインイベント以来、約半年ぶりの再会でした。
49名中45名が参加。各回約5名が集い、同じランチセット(※)を食べながら、近況や将来の夢について意見交換しました。

(※)株式会社ノンピ『nonpi food box』

入学以来コロナ禍で中止となっていた学校行事に初めて参加できた人。早朝から夜まで部活動に励み全国を目指す人。スポーツを通じて人間の生き方を学ぶ人。初めてのアルバイトでスーパーのレジを体験する人。豆苗の塩に対する糖度変化を実験する人。オンラインでカンボジアの人たちと交流し、浄水器の普及活動に携わる人。学校で行った工業体験のレポート課題に取り組む人。これから幅広く自分の可能性を探究しようする仲間の話を聴き、お互い刺激を受けました。


*奨学生感想文より
・新鮮で刺激的なあっという間の一時間だった。もっと話したい!
・有田焼カレーは器が使い捨てではなく、利用できるので新鮮な宅配料理だった。
・届く度に開けるのが楽しみで毎回とても美味しい。
・早く実際に会って同期の仲間と話がしてみたい!
・サマーキャンプが今からとても楽しみ。無事に開催できるよう祈っています!
・夏休みにサマーキャンプでみんなと会いたい!

ページトップ