交流活動

第4期奨学生交流イベント
『ホッと一息オンラインミーティング』(ランチ付!)実施報告

日時:2021年5月8日(土)、9日(日)、12日(水)、16日(日)、22日(土)、6月3日(木)

4月の「入学を祝う会」で出会った仲間とオンラインミーティングを開催しました。
69名全員が参加。各回約10名が集い、同じランチセット(※)を食べながら、近況や将来の夢について意見交換しました。

(※)株式会社ノンピ『nonpi food box』

中学時代から続けている部活動を継続する人。初めて運動部に入部した人。全国大会を目指す人。憧れのマネジャーになった人。読書に励む人。看護師の夢に向かって実習に取り組む人。SNSの動画制作に取り組む人。第二外国語の習得を目指す人。授業を通じて関心領域を広げた人。これから幅広く自分の可能性を探究しようする仲間の話を聴き、お互い刺激を受けました。


*奨学生感想文より
・入学して約1ヶ月。前を向いている仲間を見て自分も頑張ろうと思った。
・仲間の話を聞き、自分の将来の夢について再度深く考え、新たな発見ができた!
・次は自分と同じ趣味を持った人と交流してみたい。切磋琢磨できるライバルとしても!
・サマーキャンプで会えるのが楽しみ!
・美味しい和食(特に炊き込みご飯が美味!)を食べながらホッと一息つけた。
・いつもは黙食だが、皆と話しながら食べることが出来て楽しかった!
・事務局や先生方が常に身近な存在で大変心強い。
・優しい空気感につつまれて一息つくことができた。
・奨学生だからこその貴重な出会い。あらためて幸せを感じ、感謝の気持ちがわいた。

ページトップ