交流活動

2018年3月18日(日)
第1期奨学生(38名)の入学を祝う会を開催いたしました。

『第1期奨学生の入学を祝う会』
日時:3月18日(日) 13:30~16:00
場所:ファンケルビル 4階

第1期奨学生38名の高校進学が決まりましたので、3月18日(日)に「第1期奨学生の入学を祝う会」を開催いたしました。
高校進学が決まった38名の奨学生と保護者の方々、横浜市立中学校長会の役員の方々をはじめとする来賓の皆様、財団関係者を合わせて約100名の方々にお集まりいただきました。

会は、来賓の祝辞、認定書・記念品の贈呈、奨学生からの高校生活への抱負、理事長の講話、奨学金説明会と約2時間半にわたりました。

認定書の贈呈では、理事長から奨学生一人ひとりに認定書と記念品(電子辞書)、入学お祝い金をお渡ししました。

ティータイムには、横浜元町名物のどらやきをいただきながら、奨学生の皆様一人ひとりから、高校生活への抱負をお話しいただきました。

「グローバル社会に向け、英語をもっと頑張りたい」
「文武両道を目指したい」
「大好きな数学を極めて、将来は数学教師になりたい」
「ここまで育ててくれた親に孝行できるようになりたい」
「たくさんの支援をもらっていることへの感謝を忘れずに、社会に貢献できるような人になりたい」

などなど、奨学生の皆様の向上心溢れる前向きなコメントに感動しました。

ページトップ